新江ノ島水族館

1年ぶりぐらいに子供たちを連れて、新江ノ島水族館に行きました。

でも真夏のこんな暑い時期に行くのは今回が初めてです。

 

江ノ島の浜辺には昔と違い個性豊かな海の家が連なっていて、真っ黒に日焼けし、刺青だらけのイケイケの若者たちを見ていると、まるで異国に来たかのような雰囲気で少々圧倒されました。

 

まぁ~そんな事はさておき、新江ノ島水族館はとても楽しめました。

水族館に入って最初に感動するのが「相模の海ゾーン」です。

相模の海をそのまま切り取ってきたような水槽はとても美しくてず~っと見ていても飽きないほどです。

 

新江ノ島水族館 相模の海ゾーン
銀色に輝きながら、うねり泳ぐ約8,000匹のマイワシの大群は凄い迫力です。

 

今回の一番の目的は「新イルカ・アシカショー」だったので、

妻と息子には先に席取りをしておいてもらって、私と娘ちゃん二人は夏期限定でやっていた

スターライトクラゲショー「海月の宇宙(そら)」を見ました。

新江ノ島水族館 スターライトクラゲショー「海月の宇宙(そら)」
クラゲはただ水槽を漂っているだけですが、光の演出が素敵でした。

さーて、お次はお楽しみの「新イルカ・アシカショー」。

妻と息子くんが頑張っていい席を取っておいてくれたので

真近でショーを見る事ができ、凄い迫力で子供たちも釘づけ状態でした!

 

新イルカ・アシカショー
前から2列目だったので水しぶきを気にしながらビデオ&カメラ撮影をするのがけっこう大変でした。

 

楽しいショーが終わって、ちょっと休憩タイム。

売店でかき氷を買って、外のテラスに出て海を眺めながらみんなでかき氷を食べました。

 

新江ノ島水族館から見える海岸の景色
新江ノ島水族館から見える海岸の景色

 

それから、娘ちゃんがまたイルカショー見たいと言うので午後からのもう一つのイルカショー「ドルフェリア ハーモニー」というショーも見ました。

 

これは最前列だったので度々水しぶきが飛んできて私はビデオ撮影が大変だったけど、

子供たちは凄く楽しそうだったので良かったです。

 

その後は、「渚の体験学習館」というところに入って海の生物や魚に触れたりしました。小さなサメにも触れられたのですが、うちの子供たちはビビりなので触りませんでした。。。

 

近くにウミガメの水槽もあって、巨大なウミガメが数匹泳いでいるのがよ~く見えました。

ずっとみてると時々ウミガメに睨まれます 笑

 

新江ノ島水族館 ウミガメ
新江ノ島水族館 ウミガメ

 

あとは帰りの時間まで、見ていなかった魚たちをゆっくりと見て回りました。

 

 

ひと通り水族館を見て回り十分満足したあとは、江ノ島の海岸に出てちょっとだけ真夏の海を堪能して帰りました。

 

帰りは小田急線でみんな爆睡でした。

我が家からはちょっと遠いので多少疲れますがその分いっぱい楽しめるのでまた遊びに行きたいです!

 


スポンサーリンク



←育メンパパの子供とお出かけ日記TOPへ

blog comments powered by Disqus
パーティーレポート-実際のお誕生会を詳しくレポート!
部屋の飾り付け演出アイデア
子供向け誕生日プレゼント

世界に1つだけの似顔絵彫刻ボトル!子供やファミリーの似顔絵をボトルに彫刻しよう!
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆ シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫ ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!

ラインストーンをいっぱい使った世界に1つだけのゴージャスな似顔絵彫刻ボトルです!お誕生日のプレゼントはもちろん!誕生日パーティーの演出として用意しておいても大変盛り上がり素敵だと思います♪♪


簡単なのにセンスがいい! はじめてのお誕生会

これから子供の誕生会を企画しようと考えているママに超オススメの本です!ちょっとした工夫で誕生会を楽しく素敵にするアイデアが満載です!


コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

親子で楽しめるすばらしい絵本です。どっちに進むかをすべて子供が決断しながらストーリーが作られていく楽しい仕掛けの絵本。かなりオススメです!


子どもの心のコーチング—一人で考え、一人でできる子の育て方

我が家の子育てバイブルです!コーチングの技術を応用して、子どもの内なる能力を引き出し、子どもが自分で考え、答えを出せる子育て法を紹介してます。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5

大切な記念日の撮影には一眼レフカメラがおすすめです。Cannon EOS Kissなら初心者でも簡単にプロが撮影したような素敵な写真が撮れます。