調布市子ども家庭支援センター すこやか

今日も相変わらずのすごい猛暑なので子供たちを連れて、

調布市の国領駅前にある「調布市子ども家庭支援センター すこやか」に行ってきました。

 

今回は子供たちにいつも優しくしてくれる

姉とつちやくん(姉の旦那さん)も一緒に来て遊んでくれたので

子供たちはいつも以上に張り切って遊んでました!

 

調布市子ども家庭支援センター すこやか

 

今日はお盆休み中だったせいか、いつもよりかなり空いてました。

娘ちゃんの大好きなトランポリンもやりたい放題\(^^)/

 

調布市子ども家庭支援センター すこやか トランポリン
いつもなら5~6人は並んでいて一定の時間か回数で交代するルールになってます。

 

息子くんは地味~にプラレールに夢中。

うちではこんなに広々とした空間でレールを広げられなかったからね~。。。

 

調布市子ども家庭支援センター すこやか プラレール

 

2歳の息子くんは乗り物からおままごとまで、何でもやってみたい年頃?

 

 

ここは持ち込みでご飯はを食べたりできる部屋があるのが素晴らしいです!

同ビル内にマックやスーパーが入っているので、サクッと買い出しに行ってここで食べられるのがGOOD!です。因みにその他にも図書室があったりトイレも至る所に完備されていて設備はとにかく素晴らしいです!

 

 

最後に娘ちゃんが得意(?)のピアノで「ねこふんじゃった」を披露して

帰りました。

 

今日もいっぱい遊んで大満足の子供たちでした~(^^)

 

website : http://www.jigyodan-chofu.com/sukoyaka/

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

スポンサーリンク



←育メンパパの子供とお出かけ日記TOPへ

blog comments powered by Disqus
パーティーレポート-実際のお誕生会を詳しくレポート!
部屋の飾り付け演出アイデア
子供向け誕生日プレゼント

世界に1つだけの似顔絵彫刻ボトル!子供やファミリーの似顔絵をボトルに彫刻しよう!
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆ シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫ ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!

ラインストーンをいっぱい使った世界に1つだけのゴージャスな似顔絵彫刻ボトルです!お誕生日のプレゼントはもちろん!誕生日パーティーの演出として用意しておいても大変盛り上がり素敵だと思います♪♪


簡単なのにセンスがいい! はじめてのお誕生会

これから子供の誕生会を企画しようと考えているママに超オススメの本です!ちょっとした工夫で誕生会を楽しく素敵にするアイデアが満載です!


コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

親子で楽しめるすばらしい絵本です。どっちに進むかをすべて子供が決断しながらストーリーが作られていく楽しい仕掛けの絵本。かなりオススメです!


子どもの心のコーチング—一人で考え、一人でできる子の育て方

我が家の子育てバイブルです!コーチングの技術を応用して、子どもの内なる能力を引き出し、子どもが自分で考え、答えを出せる子育て法を紹介してます。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5

大切な記念日の撮影には一眼レフカメラがおすすめです。Cannon EOS Kissなら初心者でも簡単にプロが撮影したような素敵な写真が撮れます。