東京ディズニーシー

今日は夏休み最後のおでかけで子供たちがず~~~っと行きたがっていた 

東京ディズニーシーに行ってきました。

 

生憎の雨。と思ったけど、

案外涼しくて空いてて思ったほど疲れずに済んだので逆に雨で良かったです(^^)

 

今年の夏休みは僕がなかなか会社の休みが取れなくて

家族を旅行に連れて行ってあげられなかったので、今回行くことができて良かったです。

 

東京ディズニーシー 火山

 

今回のスケジュールプランは妻が全部考えてくれました。(ありがとう!)

 

タートルトーク → ケープコッド・クックオフ → マーメードラグーンシアター → ジャンピンジェリーフィッシュ → ブローフィッシュバレーンレース → ミッキー&フレンズ・グリーティングレイル → サマーオアシス・スプラッシュ

 

の順番で回りました。

 

東京ディズニーシー タートルトーク 船

まず一番最初に向かった場所はアメリカンウォーターフロントにある「タートルトーク」というアトラクション。

妻のリサーチによると、ここはディズニーシーのアトラクションの中でも凄く人気があってファストパスも使えないので遅くに行くとかなり並ぶ事になるので、今回最初に行くことにしました。

 

どんなアトラクションかというと、S.S.コロンビア号という大きな客船の後ろにある大きなガラス窓の海底展望室でクラッシュ(ファインディング・二モに出てくる海ガメ)とお話しをしよう!というアトラクションです。

 

それだけ聞いてもあまり面白そうに感じないかもしれないけど、とにかく海ガメのクラッシュのトークが絶品過ぎてびっくり!下手なお笑い芸人よりよっぽど間の取り方や言葉の返し方が上手いです!笑

 

東京ディズニーシー ケープコッド・クックオフ 店内

次に行ったのは「ケープコッド・クックオフ」。

ここはショーを見ながら食事が出来るレストランです。意外にもメニューはファーストフード的なものが中心で料金もそれほど高くなかったです。

 

このレストランのウリは何と言ってもやっぱりショーです。内容はあのディズニーシーにしかいない「ダッフィー」が誕生してミッキーと冒険に出発するまでの話を2回に分けて繰り返しやっています。制限時間が1時間ですが2回の話を十分堪能できます。

 

ショーがはじまると子供たちはずっ〜〜〜とくぎ付け状態で、レストランを出た頃にはダッフィーが大好きになっていました。因みにここのレストランも人気なのでけっこう並びます。。。

 

ダッフィーのショーを堪能して、お腹もいっぱいになったところで、

次はマーメードラグーンへ移動。

予想外に迷ってしまい、キャストの方に何度も行き方を聞きながらやっとたどり着けました。

マーメードラグーン

ここでのお目当ては「マーメードラグーンシアター」。アリエルと海の仲間たちが海の魔女アースラに立ち向かうというストーリーのミュージカルです。

 

アリエルや海の仲間たちはワイヤーで吊るされた状態で、空中をくるくる回転したりして、海中を泳いでいるような演出になっています。またアリエル以外は人が黒子のように人形を操って様々な魚や海の生き物たちを演じています。劇団四季のライオンキングみたいなイメージで、とてもレベルの高いミュージカルを見てる感覚でした。

 

後半でアースラが出てくるところは、ちょっと怖い感じで子供たちが泣くんじゃないかと心配しましたが、今回は大丈夫でした。

マーメードラグーンには、子供に調度良さそうな乗り物がいくつかあって、

ジャンピン・ジェリーフィッシュ」「ブローフィッシュ・バルーンレース」に乗りました。

けっこう並んだ割に、アッという間に終了・・・笑

 

今度はロストリバーデルタに移動し、「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」で

ミニーちゃんとみんなで記念撮影。

 

ミッキーとミニーとグーフィーの3人から選べましたがうちはミニーちゃんにしました。

 

臆病であまり着ぐるみに近寄らない娘もここでは嬉しそうにミニーちゃんとハグしてました 笑

おまけにサインまでもらってたな~。

 

みんな、なかなか良く撮れていたので思い出の記念写真になりそうです♪

 

そして最後は、急いでメディテレーニアンハーバーに戻り「サマーオアシス・スプラッシュ」を見ました。最初は遠くから見ていた娘が「何か凄い楽しそう~~~!」と言っていきなりショーの近くまで走りだし、追いかけるのが大変でした。汗

サンバのリズムで踊りながら、容赦なく観客に水をぶっかけたりしていて、暑い日は絶対気持ちイイだろうな~って思いながらも、濡れない場所にいて良かった~というのが本音でした。笑

 

今回行ったディズニーシーでのアトラクションは以上です。日帰りで限られた時間だった割には、いいアトラクションを上手に回れたと思います。事前にスケジュールを考えてくれた妻のおかげです。

 

最後にお土産で「ダッフィー」のぬいぐるみを娘に買ってあげたら、自分の子供のように大事そうにず~~~っと抱っこしてて凄くかわいかったです。

「ダッフィー」買ってあげて良かった。

 

今回行ったディズニーシーでのアトラクションは以上です。

日帰りで限られた時間だった割には、いいアトラクションを上手に回れたと思います。

すべて事前にスケジュールを考えてくれた妻のおかげです。

 

最後にお土産で「ダッフィー」のぬいぐるみを娘に買ってあげたら、自分の子供のように大事そうにず~~~っと抱っこしてて、そんな娘がとってもかわいかったです。

 

「ダッフィー」買ってあげて良かった~。

 

次に来るときには絶対ダッフィー抱っこしてくるんだろうな~笑

 

 


スポンサーリンク



←育メンパパの子供とお出かけ日記TOPへ

blog comments powered by Disqus
パーティーレポート-実際のお誕生会を詳しくレポート!
部屋の飾り付け演出アイデア
子供向け誕生日プレゼント

世界に1つだけの似顔絵彫刻ボトル!子供やファミリーの似顔絵をボトルに彫刻しよう!
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆ シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫ ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!

ラインストーンをいっぱい使った世界に1つだけのゴージャスな似顔絵彫刻ボトルです!お誕生日のプレゼントはもちろん!誕生日パーティーの演出として用意しておいても大変盛り上がり素敵だと思います♪♪


簡単なのにセンスがいい! はじめてのお誕生会

これから子供の誕生会を企画しようと考えているママに超オススメの本です!ちょっとした工夫で誕生会を楽しく素敵にするアイデアが満載です!


コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

親子で楽しめるすばらしい絵本です。どっちに進むかをすべて子供が決断しながらストーリーが作られていく楽しい仕掛けの絵本。かなりオススメです!


子どもの心のコーチング—一人で考え、一人でできる子の育て方

我が家の子育てバイブルです!コーチングの技術を応用して、子どもの内なる能力を引き出し、子どもが自分で考え、答えを出せる子育て法を紹介してます。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5

大切な記念日の撮影には一眼レフカメラがおすすめです。Cannon EOS Kissなら初心者でも簡単にプロが撮影したような素敵な写真が撮れます。