井の頭自然文化園

だいぶ涼しくなってきたので、久しぶりに井の頭自然文化園に行ってきました。

 

ここは吉祥寺駅から歩いて数分の 所にあり、井の頭公園に隣接しているので、いつも行きと帰りは井の頭公園内を通って行きます。大道芸やバルーンアーティスト、マンガを朗読してくれる人な ど、芸達者な楽しい人達がいつも人を楽しませていて、ここへ来るといつも平和だなぁ~と幸せな気分になります。

 

井の頭自然文化園に入ると、2歳6カ月になった息子も、だいぶ動物に興味を持つようになり、すごく楽しそうに走り回ってました。

 

最初に行ったのは、モルモットなどの動物と触れ合えるコーナー。前回来た時は、コワがって全然触れなかった娘(5歳)が、今回は自分から「触りたい~!」といって、ホントに触れるようになりました。他の子たちは全然余裕で触っているけど、警戒心の強いうちの娘にとっては凄い進歩です!

次に見たのは鹿の子供たち。最近あかちゃんが生まれた様で、一匹だけちっちゃ~いのがちょこんと座っていて可愛さに癒されました。

 

ぞうのはな子
ゾウのはな子

次に見に行ったのは、ゾウの「はな子」。もうだいぶ年をとっている様に見えましたが、相変わらず元気そうでした。子どたちもゾウを見てるは飽きないようで、もう行こうって言うまでずっと興味深そうに見てました。

ゾウの近くにあった売店が、ちょっとオシャレなカフェ風になっていました。名前も「はな子カフェ」という名前になっていました。以前の渋い売店も焼き団子とか売ってたりして、それなりに好きだったんですが、キレイな印象のカフェも悪くはないですね。

 

売店を過ぎると、ちょっとした遊園地コーナーがあります。ここに来ると、もう乗り物に乗りたく仕方なくなってしまいます。今回は新幹線と、メリーゴーランド、それから回転して少し高くなる乗り物の3つに乗りました。5歳の娘は、もう一人で乗り物に乗れて、本当に楽しそうだったので、成長したな~って思いました。ちょっと前までは、何乗るにも「一緒に~!」って感じでしたから。。

 

井の頭自然文化園 さる山

遊園地の乗り物も堪能したようなので、猿山を見ながら売店の「はな子カフェ」で買ったアイスクリームを食べて休憩タイム。

 

他にも見るところはたくさんありましたが、夕方から用事があったので今回はこれで引き揚げました。帰りは井の頭公園を通って、少しだけすべり台などで遊んでから帰りました。

 

今日は秋の訪れを感じる調度いい陽気で、とっても過ごしやすく楽しい時間でした。

 


スポンサーリンク



←育メンパパの子供とお出かけ日記TOPへ

blog comments powered by Disqus
パーティーレポート-実際のお誕生会を詳しくレポート!
部屋の飾り付け演出アイデア
子供向け誕生日プレゼント

世界に1つだけの似顔絵彫刻ボトル!子供やファミリーの似顔絵をボトルに彫刻しよう!
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆ シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫ ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!

ラインストーンをいっぱい使った世界に1つだけのゴージャスな似顔絵彫刻ボトルです!お誕生日のプレゼントはもちろん!誕生日パーティーの演出として用意しておいても大変盛り上がり素敵だと思います♪♪


簡単なのにセンスがいい! はじめてのお誕生会

これから子供の誕生会を企画しようと考えているママに超オススメの本です!ちょっとした工夫で誕生会を楽しく素敵にするアイデアが満載です!


コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

親子で楽しめるすばらしい絵本です。どっちに進むかをすべて子供が決断しながらストーリーが作られていく楽しい仕掛けの絵本。かなりオススメです!


子どもの心のコーチング—一人で考え、一人でできる子の育て方

我が家の子育てバイブルです!コーチングの技術を応用して、子どもの内なる能力を引き出し、子どもが自分で考え、答えを出せる子育て法を紹介してます。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5

大切な記念日の撮影には一眼レフカメラがおすすめです。Cannon EOS Kissなら初心者でも簡単にプロが撮影したような素敵な写真が撮れます。