Akino ライブ in 下北沢 mona records

mona records

娘のバレエレッスンでいっしょのママ友Akinoさんのライブを見に、子供たちも連れて下北沢のmona recordsに行ってきました。下北沢に行くの久しぶりだったなー。

 

今回のAkinoライブは、Newアルバム 「Private Tales」レコ発ライブということで、「 Akino / Rico / ヤマネコ」の3組の出演によるライブでした。

 

 

生憎の雨でしたが、子供たちは傘をさすのが心なしか楽しそうでした(^^)

 

 

ヤマネコ ライブ

少し遅れて行ったので「ヤマネコ」さんのライブ中でした。最後のちょっとしか聴けなかったけど、いい感じでした。できれば最初から参加したかった。

 

 

タコライス

ライブチケットに、たった200円プラスでランチつきだったので、当然ランチつきにしたら、出てきたのがこのタコライス。腹へってたからかもしれないけど何気に旨かった!

 

 

2組目の「Rico」さんは、1人でピアノを演奏して歌うシンガーソングライターで、独特の雰囲気があって、聴いてるうちにだんだん引き込まれるような魅力的な音楽でした。自分で「夜の女」みたいなことを言ってたけど、確かにバーでお酒飲みながら聴いたら気持ちよさそうな感じもした。

 

 

Akino ライブ

そして、ラストは今回メインの「Akino」のライブ。ボーカルのAkinoさんは妊婦でけっこうお腹も大きかったので若干心配でしたが、見事に最後まで歌い上げてましたね。ブラボー!

でも、やっぱりちょつと曲と曲の間のトークでは息があがってる様にも見えました。

 

うちのリビングでよくかかってる曲ばかりなので、うちの子供たちも、ちゃんとおりこうに聴いてました。ライブの途中でベースの人の結婚祝いをサプライズでやったりと、いろいろな意味で盛り上がったライブでした。

 

今回のAkinoさんのNewアルバム 「Private Tales」は、本当に素敵で、子供と大人が一緒に好きになれるような絶妙な曲ばかりで、最近うちのリビングではかなりヘビロテでかかってます。興味のある方はぜひ聞いてみてください。

 

 



スポンサーリンク



←育メンパパの子供とお出かけ日記TOPへ

blog comments powered by Disqus
パーティーレポート-実際のお誕生会を詳しくレポート!
部屋の飾り付け演出アイデア
子供向け誕生日プレゼント

世界に1つだけの似顔絵彫刻ボトル!子供やファミリーの似顔絵をボトルに彫刻しよう!
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆ シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫ ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!

ラインストーンをいっぱい使った世界に1つだけのゴージャスな似顔絵彫刻ボトルです!お誕生日のプレゼントはもちろん!誕生日パーティーの演出として用意しておいても大変盛り上がり素敵だと思います♪♪


簡単なのにセンスがいい! はじめてのお誕生会

これから子供の誕生会を企画しようと考えているママに超オススメの本です!ちょっとした工夫で誕生会を楽しく素敵にするアイデアが満載です!


コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

親子で楽しめるすばらしい絵本です。どっちに進むかをすべて子供が決断しながらストーリーが作られていく楽しい仕掛けの絵本。かなりオススメです!


子どもの心のコーチング—一人で考え、一人でできる子の育て方

我が家の子育てバイブルです!コーチングの技術を応用して、子どもの内なる能力を引き出し、子どもが自分で考え、答えを出せる子育て法を紹介してます。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5

大切な記念日の撮影には一眼レフカメラがおすすめです。Cannon EOS Kissなら初心者でも簡単にプロが撮影したような素敵な写真が撮れます。