子供たちが行きたがっていた「かっぱ寿司」にやっと行きました。

カッパ寿司 新幹線

娘が前からず~~~っと行きたがっていた「かっぱ寿司」。東京だと車じゃないと行かれない場所にしかないので、なかなか行かれなかったんですが、娘と仲良しの姪っ子「あおちゃん」家族が車で行くというので、便乗して行ってきました。

 

今回行ったお店は「かっぱ寿司三鷹店」。

今どきのファミリー向けお寿司店では当たり前かもしれませんが、注文は基本「タッチパネル」。メニューも一般的な寿司の他に、子供が喜びそうな創作的なお寿司がいろいろあって楽しいです。その他にもうどん、から揚げ、ケーキなどサイドメニューも豊富にあります。ほとんど一皿105円で、デザートなど特別なメニューは別設定の料金になってます。もしかすると家族でファミレス行くよりも安めかもしれないです。

 

まあ、その辺は他のファミリー向け寿司店とあまり違いはないですが、1つだけ「かっぱ寿司」にしかないものがあります。それはなんと!「新幹線が、目の前までお寿司を届けてくれる!」んです!これは子供たちにとっては楽しいですよね~(^^)

小さい子供にとっては回転してるお寿司を取るのは少し難しいですが、この場合だと、新幹線が自分の席の前まで運んでくれて止まるので、子供たちも取りやすくていいなと思いました。

 

みんな、たらふく食べてなかなか満足なランチでした。休日はけっこう込むのでちょっと早めに行かれるのをおすすめします!

 


スポンサーリンク



←育メンパパの子供とお出かけ日記TOPへ

blog comments powered by Disqus
パーティーレポート-実際のお誕生会を詳しくレポート!
部屋の飾り付け演出アイデア
子供向け誕生日プレゼント

世界に1つだけの似顔絵彫刻ボトル!子供やファミリーの似顔絵をボトルに彫刻しよう!
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆ シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫ ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!

ラインストーンをいっぱい使った世界に1つだけのゴージャスな似顔絵彫刻ボトルです!お誕生日のプレゼントはもちろん!誕生日パーティーの演出として用意しておいても大変盛り上がり素敵だと思います♪♪


簡単なのにセンスがいい! はじめてのお誕生会

これから子供の誕生会を企画しようと考えているママに超オススメの本です!ちょっとした工夫で誕生会を楽しく素敵にするアイデアが満載です!


コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

親子で楽しめるすばらしい絵本です。どっちに進むかをすべて子供が決断しながらストーリーが作られていく楽しい仕掛けの絵本。かなりオススメです!


子どもの心のコーチング—一人で考え、一人でできる子の育て方

我が家の子育てバイブルです!コーチングの技術を応用して、子どもの内なる能力を引き出し、子どもが自分で考え、答えを出せる子育て法を紹介してます。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5

大切な記念日の撮影には一眼レフカメラがおすすめです。Cannon EOS Kissなら初心者でも簡単にプロが撮影したような素敵な写真が撮れます。