ハードロックカフェ東京でランチして六本木ヒルズへ

ハードロックカフェ東京(六本木)

先日、久しぶりに六本木ヒルズに遊びに行ったんですが、子連れでランチを食べるのに良さそうなレストランを知らなかったので、いろいろリサーチしてみたら意外にも「ハードロックカフェ」にキッズメニューがあったのでちょっと冒険して行ってみることにしました。

 

ハードロックカフェ 東京 店内

店内はこんな感じで超有名アーティストが訪れた時の記念写真や楽器、衣装などが所狭しと飾られています。ビートルズやボンジョヴィなど、ちょうど今のパパ・ママ世代の人たちにハマるアーティストのモノもいっぱいでした。

 

ハードロックカフェ東京 キッズプレート

これが子供たちのキッズプレート。これにドリンクが付きます。見た目はとてもシンプルなキッズ向けのハンバーガーですが大人が食べても満足できるレベルの旨さでした。値段やだいぶ違いますが、同じハンバーガーでもMドナルドとは別物ですね。

 

キッズプレートを注文したらこんな素敵なグッズ(ぬり絵)がついてきました。料理が来るまでこどもたちが飽きないためのちょっとした気づかいがありがたいですね。おまけにクレヨンまで付いてます!

ハードロックカフェ東京(六本木)

ドリンクが蓋付きのボトルっていうのがまた有り難い!けっこう小さい子供だとドリンクを倒しちゃって凄いお店に迷惑をかけてしまう事がよくあるんですよね〜。デザインがかわいいので帰りにもらって帰りました。今でも子供達はおままごとに使っています。

 


ハードロックカフェ東京(六本木)

さて、我々大人が最初にいただいたのはハードロックナチョス。アボガドのデップをつけて食べると最高です!上にクリームチーズも乗っています。

 

ハードロックカフェ東京(六本木)

はいやっと来ました最初のハンバーガーは「レジェダリーバーガー」です。ボリューム満点の240gのビーフパテが最高にジューシー!フライドオニオンのサクッとした食感がたまらないです。いい値段しますが、これは本当に旨いハンバーガーでした。

 

ハードロックカフェ東京(六本木)

はいお次のハンバーガーは「S.O.B.チーズバーガー」。こちらも同じく240gのボリューム満点バーガー。少し辛味の効いた一味違うチーズバーガーでした。これも美味しかったです。

 

最後にもう1つ気になったバーガー「ベジタブルバーガー」を注文してみました。こちらはパテがビーフではなく大豆いろいろな穀物が練んでつくられたパテで、今まで食べたことがない味でした。お腹がいっぱいだったせいもあるかもですが、個人的にはやっぱりビーフパテがぜんぜん美味しいです!てゆうか、全部妻と半分づつ食べてましたが、さすがにちょっと頼み過ぎでした。。。(^^;)

 

ハードロックカフェ東京 バースデーコール

ハードロックカフェは音楽好きには最高のレストランですが、誕生日のお祝いにも最高のレストランだったりします。毎日何人ものお客さんが誕生日をここでお祝いしているそうです。うちのチビももうすぐ3歳の誕生日だったで、バースデーコールとデザートのサービスをしてもっちゃいました(^^)

 

かわいいお姉さんたちにハッピーバースデーの歌をうたってもらって、チビもご満悦!

 


チョコレートブラウニーにアイスクリームと生クリームが乗っていて最高においしかったです。このデザートと記念撮影+フォトフォルダーが無料サービスでした。さらにロックショップの15%割引券までいただいちゃいました。誕生日サービスとは言え、これほど無料でサービスしてくれる店は少ないですね。

せっかくなので帰りに買い物して帰りました。

 

 

店内にある中階段を上がると別のフロアがあり、ここはだいたい結婚パーティーや2次会などに貸切でよく利用されているようです。うちのチビたちはこのゴリラにすごい反応して何度も見に行って喜んでいました(^^)

 

外から見るとこんな感じでぶら下がってます。ハードロックカフェはココ以外に横浜、上野、成田などにもありますが、ゴリラがぶら下がっているのはココ東京店(六本木)だけなんだそうです!とにかくこのゴリラに子供達がすごい食いついてました。

 

こちらがさっきもらった割引券を使える「ロックショップ」。レストランのすぐ近くにあります。

 

裏口はキティちゃんがお出迎え?

かわいいデザインのHELLO KITTYとのコラボTシャツもたくさん売ってました。

 

 


定番おハードロックカフェTシャツもずらりと並んでます。これを台紙に寄せ書きをして結婚のお祝いにみんなでプレゼントしたりするそうです。

ハードロックカフェで出来るサプライズネタはこちら>>

 

かわいいオリジナルバッジもいろんなのが売ってました。

 

そんで僕は割引券でこのバッジを買いました。TOKYOオリジナルのデザイン。

キッズTシャツもあったので娘にはこれを買ってあげました。

 


ハードロックカフェを満喫した後は、歩いてそのまま六本木ヒルズに行きました。思ったより近かった。この日は天気も良くまさに展望台日和でした。

 

ヒルズの展望台から見る町並みはさすがに絶景でした!

 

チビたちもはじめての展望台を楽しんでいました(^^) いまどきの望遠鏡は液晶画面で見るようになっていてイマイチでした。。。(子供たちは喜んでいたけど)

 

やっぱり昭和生まれの私としては、東京タワーが一番好きです! 六本木も昔と違っていつのまにか家族で遊びに行って楽しめる街になりましたね。

今度はミッドタウンも行ってみよ~っと。

 

 


スポンサーリンク



←育メンパパの子供とお出かけ日記TOPへ
←パーティー向けレストランTOPへ

blog comments powered by Disqus
パーティーレポート-実際のお誕生会を詳しくレポート!
部屋の飾り付け演出アイデア
子供向け誕生日プレゼント

世界に1つだけの似顔絵彫刻ボトル!子供やファミリーの似顔絵をボトルに彫刻しよう!
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆ シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫ ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!

ラインストーンをいっぱい使った世界に1つだけのゴージャスな似顔絵彫刻ボトルです!お誕生日のプレゼントはもちろん!誕生日パーティーの演出として用意しておいても大変盛り上がり素敵だと思います♪♪


簡単なのにセンスがいい! はじめてのお誕生会

これから子供の誕生会を企画しようと考えているママに超オススメの本です!ちょっとした工夫で誕生会を楽しく素敵にするアイデアが満載です!


コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

親子で楽しめるすばらしい絵本です。どっちに進むかをすべて子供が決断しながらストーリーが作られていく楽しい仕掛けの絵本。かなりオススメです!


子どもの心のコーチング—一人で考え、一人でできる子の育て方

我が家の子育てバイブルです!コーチングの技術を応用して、子どもの内なる能力を引き出し、子どもが自分で考え、答えを出せる子育て法を紹介してます。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5

大切な記念日の撮影には一眼レフカメラがおすすめです。Cannon EOS Kissなら初心者でも簡単にプロが撮影したような素敵な写真が撮れます。