子連れに楽しい!吉祥寺コーキーズのランチ!

コーキーズ

娘の誕生日が近かったので、久しぶりに吉祥寺のコーキーズにランチを食べに行ってきました。

 

ここコーキーズは、もうかなり昔から吉祥にあるアメリカンレストランで、ハードロックカフェなどと同様に、バースデーパーティーによく利用されるレストランとしても非常に人気のお店です。

 

子供ができてから全然行ってなかったのですが、久しぶりに行ってみたら予想外に子連れに楽しいランチが楽しめるレストランで驚きました!

 

という訳で、どんなところが子連れに楽しいのかを紹介したいと思います。

 

ランチタイムはけっこう人気で、オープン前から行列ができていました。

これからいろいろ紹介していきますが、皆さん、やっぱりココのランチのコスパの高さを気に入ってるんだと思います!

うちは事前に予約しておいたので、全く問題なくいい席に案内してもらえました。

 


コーキーズ

写真だとわかりにくかもしれませんが、内装は昔のアメリカンダイナーといった雰囲気を演出していて、備え付けのTVモニターには常に昔懐かしいアーティストのミュージックビデオが流れています。

 

コーキーズ

予約をしておいたので、一番いい場所のボックス席に座れました。

 

コーキーズ サラダバー

サラダバーは生野菜はもちろん、ゴーヤーチャンプルーやタコス、フライドポテトなどもあって、正直サラダバーだけで十分満足できそうなぐらい種類が豊富で大満足できます。

 

コーキーズ キッズプレート

キッズプレートはピラフとミートソース、から揚げと卵焼きです。どれも子供が好きなものばかりですね!因みにミートソースは昔学校給食で食べた味と同じでした。個人的に好きな味です。

 

 

コーキーズの料理で一番おすすめな料理がチーズリゾットです!巨大なチーズの器の上でダイナミックにチーズをからめてくれて、よだれが出そうな感じですw

 

コーキーズ デザートブッフェ チョコレートフォンデュ

メインお料理を食べ終わったら、お楽しみのデザートブッフェが待っています!プリンやケーキ、案印豆腐など、様々なデザートが好きなだけ食べられます!でもココの目玉は、写真にも写っているチョコレートフォンデュです。串にマシュマロを刺してチョコレートフォンデュをからめて食べると最高に美味しいです!


自分で作れる ソフトクリーム

子供たちには、こっちの方が嬉しいみたいです!自分で作れるソフトクリーム。うちの子供たちは2回も自分で作って食べて満足そうでしたw

 

コーキーズ 自分で作れる綿菓子

うちの娘が、いちばんやりたかったのがコレ!自分で作れるわたがし。ちゃんと作り方が書いてあるので、子供でも簡単につくれます。

 

サプライズパフェ バースデー

サプライズでバースデーパフェをもってきてもらいました。ちょっとはにかみながらも嬉しそうだったので大成功でした!プレートが板チョコ一枚をそのまま使っていて美味しく食べれるところがいいですが、みんなもうお腹いっぱいですw

 

コーキーズ

最後にみんなで記念写真を撮ってくれました。このレストランではこんなにたくさん人がバースデーを祝ってもらったんですね~。

 

以上ですが、子供に楽しいランチが楽しめるレストランだということが、伝わったでしょうか? 千円ぐらいでこれだけ美味しいものを食べたり楽しめたりできるので、親も子供も大満足できると思います。吉祥寺で子連れランチをする際は是非一度お試しください。

 

 


スポンサーリンク



←育メンパパの子供とお出かけ日記TOPへ
←パーティー向けレストランTOPへ

blog comments powered by Disqus
パーティーレポート-実際のお誕生会を詳しくレポート!
部屋の飾り付け演出アイデア
子供向け誕生日プレゼント

世界に1つだけの似顔絵彫刻ボトル!子供やファミリーの似顔絵をボトルに彫刻しよう!
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆ シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫ ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!

ラインストーンをいっぱい使った世界に1つだけのゴージャスな似顔絵彫刻ボトルです!お誕生日のプレゼントはもちろん!誕生日パーティーの演出として用意しておいても大変盛り上がり素敵だと思います♪♪


簡単なのにセンスがいい! はじめてのお誕生会

これから子供の誕生会を企画しようと考えているママに超オススメの本です!ちょっとした工夫で誕生会を楽しく素敵にするアイデアが満載です!


コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

親子で楽しめるすばらしい絵本です。どっちに進むかをすべて子供が決断しながらストーリーが作られていく楽しい仕掛けの絵本。かなりオススメです!


子どもの心のコーチング—一人で考え、一人でできる子の育て方

我が家の子育てバイブルです!コーチングの技術を応用して、子どもの内なる能力を引き出し、子どもが自分で考え、答えを出せる子育て法を紹介してます。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5

大切な記念日の撮影には一眼レフカメラがおすすめです。Cannon EOS Kissなら初心者でも簡単にプロが撮影したような素敵な写真が撮れます。