エンゼルグランディア越後中里へ!冬休みの家族旅行に行ってきました【前編】

エンゼルグランディア越後中里

2013年最初の家族旅行は、子供たちが雪遊びを存分に楽しめて東京からのアクセスがラクな場所というコンセプトで最適な場所を探してみました。

 

 

そして今回行って来た場所は、新潟の越後湯沢駅から送迎バスで15分ぐらいの場所にある「エンゼルグランディア越後中里 」です。

 

はじめに「エンゼルグランディア越後中里」を利用した率直な感想を言っておくと、子供向けサービスが驚くほど徹底的に完備されていて、特に幼児のいる家族にとっては最高に利用しやすいホテルだなと思いました。

また、冬の雪遊びだけでなく、春夏秋冬、いつでも自然と体験できるイベントがいろいろ企画されていて、1年中いつ行っても子連れで楽しめる環境が整っているので夏休みにもまた子連れで行ってみたいなと思いました。

 

それから今回の旅行は私の実母と、妻の実母の2人のおばあちゃんも連れて全部で6人でのにぎやかな家族旅行となりました。

 


★のんびりとお昼前に出発!

MAXたにがわ

行きはのんびりと、東京発11:52の上越新幹線「MAXたにがわ」で出発!

 


お弁当は車内販売で買うというのも醍醐味なところもありますが、東京駅にはかなりのバリエーション豊かなお弁当が揃っているので、あえて改札に入る前に東京駅構内で購入しておきました。

 

新幹線のお弁当
新幹線のお弁当の中身

弟くんのお弁当は器が新幹線になっているお弁当。

スヌーピーのお弁当
スヌーピーのお弁当の中身

お姉ちゃんのお弁当は器がスヌーピーのイラストがかわいいお弁当。

 

イクラ弁当
イクラ弁当の中身

私は大好物のイクラがたっぷり盛られたお弁当。


MAXたにがわ 車内からの景色

車内からは雪景色がいっぱい見えるかと思っていたら、越後湯沢直前のトンネルを抜けるまではこんな感じで、ほとんど雪がありませんでした。それでも遠くに見える山々の景色はとても素晴らしかったです。

 

 

★越後湯沢に到着!

13:20越後湯沢に到着!新幹線だと正味1時間半ぐらいで行けちゃうんですね。ホントあっという間でした~。

 

エンゼルグランディアの送迎バスに乗ってホテルへ。

 

 

★ゆきゆきランドで雪遊び!

雪遊び

チェックインして、部屋に入れるのが3時~なので、到着後すぐに着替えてホテル目の前にある「ゆきゆきランド(1日500円」で遊びました。(おばあちゃんたちはラウンジでのんびり)

 

 

うちの子たちは、東京生まれ東京育ちなので、今まで東京以外で雪に触れたことがありませんでした。こんなに一面雪だらけの世界を体験するのは2人とも生まれて初めてで、とっても嬉しそうでした~(^^)

 

はじめのうちは、雪玉を投げ合ってるだけで楽しそうだったけど、その後にソリに挑戦したら楽しくて2人ともそればっかりやっていました。

 


弟くんは後半ぐずぐずで大変だったけど、お姉ちゃんは一人でもくもくとソリを楽しんでいました。絵本が大好きインドア派のお姉ちゃんがこんなにソリをがんばるなんてちょっとビックリだったけど、親としてはとても嬉しく思いました(^^)

 

 

★すごい広い部屋でビックリ!

4時ぐらいにゆきゆきランドを引き上げて、部屋に戻ったら、すでにおばあちゃんたちがのんびりくつろいでいました(^^)

 


部屋は最上階の15階だったので見晴らしはとても良かったです!


和室が二部屋もある2LDKでリビングがこんなに広いのには驚きました!我が家もこれぐらい広かったいいのに・・・(^^;)

 

おばあちゃんたち二人が寝た和室


私たち夫婦と子供たちが寝た部屋


ついでにこんなに素敵なカウンターキッチンも付いてます!

 

 

★子供も大人も楽しいブッフェディナー

さて夕食の時間です!このホテルは基本的に朝食も夕食もブッフェスタイルです。早めに行って並んでおかないと満席状態でけっこう待たされるという情報を妻が事前にキャッチしておいてくれたので、我が家は早めに並び全く問題なかったです(^^)v

 

 

レストランの面積はけっこう広かったですが、あっという間に席が埋まって入り口で待たされている家族がたくさんいました。

 

和・洋風様々なおかずが並んでいて、思わず全部とってしまいそうになります(^^;)

 

美味しそうな煮物など、お惣菜もいろいろ並んでいます。

 

もちろんデザートブッフェもありますよ!デザートのお腹を残しておけるかが最大ポイントですw

 

プレートが9つに分かれていてるので見た目が美しく盛れますw

 

一番美味しかったのは、ステーキ!これはみんな美味しいと言ってました。

 

自分で作れるわた飴コーナーや、ソフトクリームコーナー、アイスクリームコーナーもありました。もちろん子供たちは大喜びですw

 

その他、離乳食コーナーお子さまコーナーなど、子連れの家族には有難いコーナーがいっぱいです!

 

★ホテル内を散策

夕食をいっぱい食べたので、ちょっとホテル内を散策。

 

小さい子供が遊べるキッズコーナーがありました。

おみやげコーナーもけっこう充実していました。

クリスマスのイルミネーションがまだ飾られていて子供たちも喜んでいました。

 


温泉へ行く途中の連絡通路がレインボーカラーのイルミネーションになっていてとてもキレイでした!こういう演出を見てるとホテルの方々が宿泊客を喜ばせたいと日々努力されているのが伝わってきますね~。

 

温泉に浸かり一日の疲れをゆっくり癒した後は、部屋に戻り、NHK大河ドラマ「八重の桜」をみんなで見ました。

 

因みに弟くんは後半ぐずぐずで夕飯前に妻と部屋風呂に入り、一日目は温泉に入れずに寝てしまいました 笑

 

旅行一日目はこんなところです。ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

続きは、次回アップ予定の

エンゼルグランディア越後中里へ!冬休みの家族旅行に行ってきました【後編】

をごらんください。

 

 

ホテルの宿泊プランはこちら:エンゼルグランディア越後中里

 

 


スポンサーリンク



←育メンパパの子供とお出かけ日記TOPへ

blog comments powered by Disqus
パーティーレポート-実際のお誕生会を詳しくレポート!
部屋の飾り付け演出アイデア
子供向け誕生日プレゼント

世界に1つだけの似顔絵彫刻ボトル!子供やファミリーの似顔絵をボトルに彫刻しよう!
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆ シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫ ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!

ラインストーンをいっぱい使った世界に1つだけのゴージャスな似顔絵彫刻ボトルです!お誕生日のプレゼントはもちろん!誕生日パーティーの演出として用意しておいても大変盛り上がり素敵だと思います♪♪


簡単なのにセンスがいい! はじめてのお誕生会

これから子供の誕生会を企画しようと考えているママに超オススメの本です!ちょっとした工夫で誕生会を楽しく素敵にするアイデアが満載です!


コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

親子で楽しめるすばらしい絵本です。どっちに進むかをすべて子供が決断しながらストーリーが作られていく楽しい仕掛けの絵本。かなりオススメです!


子どもの心のコーチング—一人で考え、一人でできる子の育て方

我が家の子育てバイブルです!コーチングの技術を応用して、子どもの内なる能力を引き出し、子どもが自分で考え、答えを出せる子育て法を紹介してます。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5

大切な記念日の撮影には一眼レフカメラがおすすめです。Cannon EOS Kissなら初心者でも簡単にプロが撮影したような素敵な写真が撮れます。