よむよむ・わくわく広場というイベントへ行きました。



よむよむ・わくわく広場

先週の休みに、代々木の方でやっていたイベント「よむよむ・わくわく広場」に子供たちと一緒に行ってきました。

 

どんなイベントかというと、「絵本・日本プロジェクト」他、カルピス等たくさんの協賛企業や団体による、幼児〜小学生低学年向けに絵本や読書の楽しさを感じてもらうための無料のイベントといった感じでした。

 

場所は「国立オリンピック記念青少年総合センター」という所だったんですが、広いスペースでわいわいやっている訳ではなく、各イベント毎にいくつかの塔の各部屋に分散されていて、いろいろな場所に歩いて回って体験したりお話を聞いたりする感じでした。

 

スジーのキャラクター

いろんなキャラクターがうろうろしていたので、とりあえずスージーと写真撮影。

 

よむよむ・わくわく広場

絵本を一つだけかっていいよ。というお約束で長男も絵本を物色中。

 

よむよむ・わくわく広場 スーパーボールすくい

スパーボールすくい。何だかんだ言っても、結局こういうのが一番楽しそうだったりする(^^;)

 

よむよむ・わくわく広場 うんこダスマン

うんこダスマンというキャラクターが登場し、育便の絵本を読んだり、ダンスをしたり盛り上がっていました〜。

 

このイベント、絵本の好きな親子には、予想以上に楽しいイベントだったので、詳しいレポート記事を別サイト「絵本ブログ」の方に書きました。

 

興味のある方は「絵本ブログ よむよむ・わくわく広場 in東京に行ってきました」の記事を御覧ください!

 


スポンサーリンク



←育メンパパの子供とお出かけ日記TOPへ

blog comments powered by Disqus
パーティーレポート-実際のお誕生会を詳しくレポート!
部屋の飾り付け演出アイデア
子供向け誕生日プレゼント

世界に1つだけの似顔絵彫刻ボトル!子供やファミリーの似顔絵をボトルに彫刻しよう!
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆ シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫ ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!

ラインストーンをいっぱい使った世界に1つだけのゴージャスな似顔絵彫刻ボトルです!お誕生日のプレゼントはもちろん!誕生日パーティーの演出として用意しておいても大変盛り上がり素敵だと思います♪♪


簡単なのにセンスがいい! はじめてのお誕生会

これから子供の誕生会を企画しようと考えているママに超オススメの本です!ちょっとした工夫で誕生会を楽しく素敵にするアイデアが満載です!


コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

親子で楽しめるすばらしい絵本です。どっちに進むかをすべて子供が決断しながらストーリーが作られていく楽しい仕掛けの絵本。かなりオススメです!


子どもの心のコーチング—一人で考え、一人でできる子の育て方

我が家の子育てバイブルです!コーチングの技術を応用して、子どもの内なる能力を引き出し、子どもが自分で考え、答えを出せる子育て法を紹介してます。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5

大切な記念日の撮影には一眼レフカメラがおすすめです。Cannon EOS Kissなら初心者でも簡単にプロが撮影したような素敵な写真が撮れます。