第3回 - 4歳になる息子のお誕生会<男の子編>



誕生日パーティーレポート キッズパーティー

息子の4歳のお誕生日に、仲良しの従兄弟たちを招待して、アットホームな誕生日パーティー(ホームパーティー)をしたのでレポートしたいと思います。

 

キッズパーティー 飾りつけ

パパである私は、いつも飾り付け担当です。今回は男の子でも女の子でどちらでも使えるようなブルーを貴重とした可愛いデザインのパーティーフラッグを作成してみました。さらにダイソーで買ってきた100円のフラワーペーパーを数個上から吊るしたりして、華やかさを演出してみました。我ながらイイ感じに仕上がりました(^^)

(↑このパーティーフラッグの印刷用データはこちらでダウンロードできます♪)

 

キッズパーティー パーティーハット 手作り

それから、ダイソーに売ってなかったので、今回はじめて自分で手作りパティーハットも作成してみました(^^)v なかなか可愛いでしょ? コレ、A4サイズの厚手の用紙で1枚プリントするだけで誰でも簡単に作れるように設計してあるので、作ってみたい方はこちらからダウンロードして、ぜひ挑戦してみてくださいね~♪

 

デスクの上に、手作りのパーティーハットや、紙コップ、クラッカー、フルーツディッシュ(今回のために購入)、それからダッフィーもおまけで並べて準備OK!

 

パンケーキタワー キッズパーティー

妻が買出しに行ってる間、パパはパンケーキ焼き係りも用命されました。一度やってみたかったパンケーキタワー!どこまで積めるかやってみたけど16枚が限界でした~w

 

キッズパーティー 料理

メイン料理はもちろん妻が担当。料理は見た目の華やかさよりも息子が大好きな食べ物重視です。それにしてもテーブルが小さくて、だいぶギチギチな感じになってしまいました~(^^;)

 

エビフライ キッズパーティー

子供たちの大好物のエビフライ。お祝いなのでいつもより大きい海老を使用!

 

キッズパーティー サイコロステーキ

お肉は冷凍のサイコロステーキだけど、子供たちが好きなものって事で。。。

 

キッズパーティー パンケーキデコレーション 盛り付け

パンケーキだけはパパが担当。私はあまり料理をしないので勿論スイーツの盛り付けなんて今回がはじめてです。頑張りましたが、よ~く見ると生クリームの乗せ方とかが汚いですね~(^^;) でもこういう作業はけっこう好きです♪

 

パンケーキミックス キッズパーティー

←因みにパンケーキミックスを買うならONOHULAパンケーキミックスが美味しいのでおすすめです!

 

ハワイアンテイストで甘すぎず、程よく塩分があって、生クリームやフルーツを乗せて食べると絶妙なバランスで美味しいです♪

 

キッズパーティー 乾杯

という訳で誕生日パーティースタート!早速みんなで乾杯「4歳のお誕生日おめでと~~~!」。息子も満面の笑み。とっても嬉しそうでした~(^^;)

 

キッズパーティー

みんな美味しそうに良く食べてます!

 

キッズパーティー 仮面ライダーウィザードのケーキ

ケーキは息子指定の「仮面ライダーウィザードケーキ」。キャラモノだけど中にフルーツがいっぱい入っていて意外と美味しかったですよ~。

 

バースデーケーキ ロウソクの火を消す瞬間

みんなに「Happy birthday to you」を歌ってもらって、火を吹き消す瞬間!これをやらなきゃお誕生会じゃないですよね~w

 

誕生会 プレゼント キッズパーティー

みんなからプレゼントをいっぱいもらいました。何が入っているのか物色中。

 

キッズパーティー 記念写真

という訳で、息子4歳のお誕生会レポートは以上です。

今回も楽しいお誕生会でした~。パチパチパチ~。おしまい。



スポンサーリンク



←誕生日パーティーレポートTOPへ

blog comments powered by Disqus
パーティーレポート-実際のお誕生会を詳しくレポート!
部屋の飾り付け演出アイデア
子供向け誕生日プレゼント

世界に1つだけの似顔絵彫刻ボトル!子供やファミリーの似顔絵をボトルに彫刻しよう!
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆ シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫ ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!

ラインストーンをいっぱい使った世界に1つだけのゴージャスな似顔絵彫刻ボトルです!お誕生日のプレゼントはもちろん!誕生日パーティーの演出として用意しておいても大変盛り上がり素敵だと思います♪♪


簡単なのにセンスがいい! はじめてのお誕生会

これから子供の誕生会を企画しようと考えているママに超オススメの本です!ちょっとした工夫で誕生会を楽しく素敵にするアイデアが満載です!


コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

親子で楽しめるすばらしい絵本です。どっちに進むかをすべて子供が決断しながらストーリーが作られていく楽しい仕掛けの絵本。かなりオススメです!


子どもの心のコーチング—一人で考え、一人でできる子の育て方

我が家の子育てバイブルです!コーチングの技術を応用して、子どもの内なる能力を引き出し、子どもが自分で考え、答えを出せる子育て法を紹介してます。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5

大切な記念日の撮影には一眼レフカメラがおすすめです。Cannon EOS Kissなら初心者でも簡単にプロが撮影したような素敵な写真が撮れます。