龍宮城スパ/ホテル三日月に行きました【前編】



今年の夏休み旅行は、千葉県の木更津温泉にある龍宮城スパ/ホテル三日月に行きました。以前に行った鬼怒川温泉のホテル三日月が相当楽しかったらしく、お姉ちゃんの強い要望で今回もホテル三日月になりました(^^;)

 

竜宮城スパ ホテル三日月

今回はレンタカーを借りて行きました。東京からだと、アクアラインで東京湾をまたいで行けるのであっと言う間に到着!やっぱ車はラクでいいなぁ~(^^)

 

 

お祭りランド ホテル三日月

お昼時だったのでまずはランチを食べることに。チェックインは15時からなので受付だけして大きな荷物を預け、別館の「お祭りランド」へ。

 

ホテル三日月 レストラン 四季彩
ピザ
ピザ
ミートソース
ミートソース
カレーライス
カレーライス

たまたま目に付いた「四季彩」というレストランでランチを食べることにしました。写真で見る通り、それほど美味しいもんじゃなかったです。

 

龍宮城スパ ホテル三日月 室内プール

ランチを食べた後は、早速プールへ!

 

ウオータースライダー ホテル三日月

ウォータースライダーを楽しむお姉ちゃん!因みに身長120cm以上じゃないと滑れません。弟くんは残念ながらまだ滑れませんでした~。

 

屋外プール ホテル三日月

龍宮城スパ/ホテル三日月のプールは、屋外プールの方が広くて楽しいです!

 

ホテル三日月 屋外プールに大仏

屋外プールには、なぜか大仏が・・・?

 

うちの大仏くんとの一緒にツーショットを撮ってみた 笑

 

龍宮城スパ/ホテル三日月 客室内

3時になったので、一先ずチェックイン!家族4人でも十分な広さ。

 

部屋に入ったら外は凄い雨が振ってきて、屋外プールは誰もいなくなってました。大仏様の後姿がシュールな感じ 笑。

 

みんなが部屋でのんびりしてる間、お姉ちゃんは宿題をやってました~。

 

お楽しみの夜ごはんを食べに行く途中、至る所に全く統一感の無い、謎の置物がいっぱいありました。

 

馬の置物と記念写真?

 

夜ごはんは、こんな感じの広い会場でブッフェスタイルです。

 

ブッフェディナー ホテル三日月
お寿司

お寿司コーナーは、こんな感じでお寿司屋さんぽい演出も。海の近くのホテルだけにお寿司も美味しかったです!

 

ステーキ

目の前で焼いて出してくれるステーキも、なかなかの美味しさ!

 

デザート

デザートもいろいろあります!もう食べきれない!

 

チョコレートフォンデュ

大迫力のチョコレートフォンデュもあります!子供に大人気!

 


お腹いっぱいになったところで、みんなで記念撮影!

 

スーパーボールすくい

夜ごはんをいっぱい食べた後は、お祭りランドの縁日コーナーで「スーパーボールすくい」をやりました。

 

レーザーショー

スパでレーザーショーが始まるということで、みんなで見に行きました。「旅ゆけ~ば~みか~づき~ホテルみか~づ~き~」というお馴染みの歌をBGMにスパ内が暗くなり、レーザーショーが始まりました。

 

ホテル三日月 ゲームコーナー

レーザーショーを堪能した後は、ゲームコーナーへ。

 

あんぱんまんの乗り物に乗って楽しんでる子供たち。

 

太鼓の達人

みんなで太鼓の達人をやって遊びました~。

 

 

シュミレーションでバスを運転できる乗り物。アクアラインを通ってホテル三日月まで行くルートになっていたのが面白いと思った。

 

★龍宮城スパ・ホテル三日月の宿泊プランをチェック★

じゃらんの宿泊プラン >>

JTBの宿泊プラン >>

Yahoo!トラベルの宿泊プラン >>


スポンサーリンク



←育メンパパの子供とお出かけ日記TOPへ

blog comments powered by Disqus
パーティーレポート-実際のお誕生会を詳しくレポート!
部屋の飾り付け演出アイデア
子供向け誕生日プレゼント

世界に1つだけの似顔絵彫刻ボトル!子供やファミリーの似顔絵をボトルに彫刻しよう!
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆ シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫ ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!

ラインストーンをいっぱい使った世界に1つだけのゴージャスな似顔絵彫刻ボトルです!お誕生日のプレゼントはもちろん!誕生日パーティーの演出として用意しておいても大変盛り上がり素敵だと思います♪♪


簡単なのにセンスがいい! はじめてのお誕生会

これから子供の誕生会を企画しようと考えているママに超オススメの本です!ちょっとした工夫で誕生会を楽しく素敵にするアイデアが満載です!


コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

親子で楽しめるすばらしい絵本です。どっちに進むかをすべて子供が決断しながらストーリーが作られていく楽しい仕掛けの絵本。かなりオススメです!


子どもの心のコーチング—一人で考え、一人でできる子の育て方

我が家の子育てバイブルです!コーチングの技術を応用して、子どもの内なる能力を引き出し、子どもが自分で考え、答えを出せる子育て法を紹介してます。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5

大切な記念日の撮影には一眼レフカメラがおすすめです。Cannon EOS Kissなら初心者でも簡単にプロが撮影したような素敵な写真が撮れます。