龍宮城スパ/ホテル三日月に行きました【後編】



お祭りランド

二日目は、朝食を食べた後、お祭りランドへ行きました。

 

4人で対戦できる卓球台

まずは、子供たちがどうしてもやりたいと言っていた、卓球をしました。

4人で対戦できる卓球台があったので、そっちを利用してみましたが、けっこう難しかったです。そもそも子供たちが全然球を打ち返せなかったので、全く卓球になっていなかった。。。今度児童館で練習させないと!

 

 

へんな銅像

次の場所に移動する途中で見つけた、グリコのマークみたいな銅像と記念撮影。

 

キッズガーデン

次に遊んだのは、同じお祭りランド内にある「キッズガーデン」。

 

キッズガーデン

日本の玩具メーカー「ボーネルンド」の色々な遊具がいっぱいありました。因みにここは、大人も子供も有料です。。

 

ボールプール

あんまり混んでなかったので、ボールプールも貸切状態。

 

トランポリン

こんな巨大な・・・何ていうんだこれ? パパも楽しそうに飛び跳ねてました 笑

 

キッズガーデン

色々な種類の三輪車などの乗り物があり、弟くんはここでいっぱい乗り回して楽しそうでした♪

 

キッズガーデン

でもやっぱり一番楽しいのはコレだったみたいです。兄弟二人でゲラゲラ笑いながら転がってました~(^^)

 

一通り遊びを堪能したあとは、キッズガーデンの目の前にあったお店で、お蕎麦を食べました。ここは普通に美味しかったです。

 

トリックアート

お昼ごはんを食べたあとは、トリックアートを見に行きました。ここもお祭りランド内にあります。

 

 

トリックアート

イルカに乗った弟くん。に見えるかな?

 

トリックアート

こんな大迫力なトリックアートも。

 

トリックアート

立ってる位置によって、人の大きさが逆転する不思議な部屋。子供たちの方が大きい!

 

トリックアート

マンモスにつぶされそうな弟くん。

 

他にも面白いトリックアートがいっぱいありました。最後はキングコングに食べられそうになるトリックアートでしたが、あえて写真は載せないようにします。どんなキングコングのトリックアートなのかぜひ現地で楽しんでください♪

 

今回は一泊二日の旅行だったので、トリックアートを見終わった後に、車に乗って帰りました。

 

うちは首都高速の出口の近くなので、アクアラインからそのまま首都高を通ってあっという間(1時間ぐらいかな?)に家に到着しました。

 

東京からなら割とすぐなので、来年はカーシェアリングで車借りて、日帰りで行くのもいいかな~なんて思いました。

 

★龍宮城スパ・ホテル三日月の宿泊プランをチェック★

じゃらんの宿泊プラン >>

JTBの宿泊プラン >>

Yahoo!トラベルの宿泊プラン >>


スポンサーリンク



←育メンパパの子供とお出かけ日記TOPへ

blog comments powered by Disqus
パーティーレポート-実際のお誕生会を詳しくレポート!
部屋の飾り付け演出アイデア
子供向け誕生日プレゼント

世界に1つだけの似顔絵彫刻ボトル!子供やファミリーの似顔絵をボトルに彫刻しよう!
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆ シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫ ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!

ラインストーンをいっぱい使った世界に1つだけのゴージャスな似顔絵彫刻ボトルです!お誕生日のプレゼントはもちろん!誕生日パーティーの演出として用意しておいても大変盛り上がり素敵だと思います♪♪


簡単なのにセンスがいい! はじめてのお誕生会

これから子供の誕生会を企画しようと考えているママに超オススメの本です!ちょっとした工夫で誕生会を楽しく素敵にするアイデアが満載です!


コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

親子で楽しめるすばらしい絵本です。どっちに進むかをすべて子供が決断しながらストーリーが作られていく楽しい仕掛けの絵本。かなりオススメです!


子どもの心のコーチング—一人で考え、一人でできる子の育て方

我が家の子育てバイブルです!コーチングの技術を応用して、子どもの内なる能力を引き出し、子どもが自分で考え、答えを出せる子育て法を紹介してます。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5

大切な記念日の撮影には一眼レフカメラがおすすめです。Cannon EOS Kissなら初心者でも簡単にプロが撮影したような素敵な写真が撮れます。