お台場のダイバーシティー東京プラザでガンダムを見てきました~。



お台場のガンダム

ず~~~っと見たかった、お台場のDiverCity Tokyo Plazaにある原寸大ガンダムをやっと見に行けました~(^^)v

 

今回も電車だとちょっと子連れでは面倒な場所だったので、カーシェアリングを利用しました。高速を利用すると東京の杉並辺りからだと30~40分ぐらいで着いちゃいました~。

 

お台場のガンダム

駐車場に車を停め、早速ガンダムを見に!やっぱり凄い迫力!間接の部分とか良く見ないと分からない部分のディティールにも凄くこだわって作られていて、本当に動き出しそうな雰囲気が漂っていました!

 

お台場のガンダムの股間

夏休み中という事で、期間限定でガンダムの真下を通れるようになっていました。

 という訳で、ガンダムの股間を下から激写!
 
ガンダムの股間

今度はやや後方からの股間も激写!貴重なガンダムショットがいっぱい撮れました~笑

 

ガンダム 後姿

ガンダムのかっこいい後ろ姿。

 

ガンダムと記念写真

こんなスペシャルな台紙に入れてもらえるガンダムとの記念撮影サービス(1200

円)もありました。自分のカメラでも1枚撮ってくれるので、買わなくても良かったんですが、お姉ちゃんがどうしても欲しいというので仕方なく買いました。。。

 

カルビープラス 

一通りガンダムを堪能したあとは、ダイバーシティー内を散策。作りたてのじゃがりこ(ポテりこ)が食べられるという「calbee+」というお店が気になったので入ってみました。

 

ポテりこ

ポテりこと、出来立てポテトチップスを注文してみました~。

出来立てポテトチップスは割と普通でしたが、ポテりこは超美味しかったです!

じゃがりこっぽい風味だけど、触感は出来立ての熱々ポテトって感じでした。これおすすめです!

 

じゃがりこ いろいろ

珍しい味のじゃがりこがいっぱい売っていました。ばら売りのほかに、お土産にちょうどいいギフトパッケージもいっぱい揃っていました。

 

フードコート ダイバーシティー

ランチはダイバーシティー2階にあるフードコート「東京グルメスタジアム」で食べました。目移りするほど、美味しそうなフードがいっぱいです!

 

イタリアンつけ麺 PASTALIAN

日本全国のご当地グルメが食べられる「てっぱん屋台」と迷いましたが、ここ今回は、お台場でしか食べられないイタリアンつけ麺「ASTALIAN」の「温泉たまごとチーズのミートソース」にしました。千原ジュニアも絶賛!というキャッチコピーに促され、これにしましたが大正解!めっちゃ美味しかったです!!

 

温泉たまごとチーズのミートソース

麺はパスタじゃなくて、しっかりとコシがあるつけ麺の麺でした。でもミートソースやチーズと絡めても全然合う合う!びっくりです!イタリアンとラーメンって以外にも合うんですね~。

 

ガンダムの演出がはじまるということで、またまた外へ出て、ガンダムを見に行きました。演出はガンダムのBGMやアムロの声に合わせるように、首が動いたり、スチームが噴射されたりしていました。「首しか動かなかったね~」と、子供たちからは演出に対してやや厳しい意見も。。。無理な話だけど、私も手や足が動いたらもっといいのになぁ~と思いました 笑

 

お台場 ガンダム ベストショット

しつこいけど、最後に私の個人的ガンダムベストショットはこれだ!

 

お台場の浜辺で水遊び

最後にちょっとだけ、お台場の浜辺に出て、子供たちに水遊びをさせてから帰りました。あんまり綺麗な海水じゃないけど、子供たちは貝殻をみつけたり、砂を掘ってお池を作ったり、楽しそうにでした♪

 

帰りも高速を飛ばしてあっという間に帰宅。カーシェアリング最高(^^)v

 

関連情報:

お台場のガンダムルームのあるホテルはこちら


スポンサーリンク



←育メンパパの子供とお出かけ日記TOPへ

blog comments powered by Disqus
パーティーレポート-実際のお誕生会を詳しくレポート!
部屋の飾り付け演出アイデア
子供向け誕生日プレゼント

世界に1つだけの似顔絵彫刻ボトル!子供やファミリーの似顔絵をボトルに彫刻しよう!
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆ シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫ ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!

ラインストーンをいっぱい使った世界に1つだけのゴージャスな似顔絵彫刻ボトルです!お誕生日のプレゼントはもちろん!誕生日パーティーの演出として用意しておいても大変盛り上がり素敵だと思います♪♪


簡単なのにセンスがいい! はじめてのお誕生会

これから子供の誕生会を企画しようと考えているママに超オススメの本です!ちょっとした工夫で誕生会を楽しく素敵にするアイデアが満載です!


コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

親子で楽しめるすばらしい絵本です。どっちに進むかをすべて子供が決断しながらストーリーが作られていく楽しい仕掛けの絵本。かなりオススメです!


子どもの心のコーチング—一人で考え、一人でできる子の育て方

我が家の子育てバイブルです!コーチングの技術を応用して、子どもの内なる能力を引き出し、子どもが自分で考え、答えを出せる子育て法を紹介してます。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5

大切な記念日の撮影には一眼レフカメラがおすすめです。Cannon EOS Kissなら初心者でも簡単にプロが撮影したような素敵な写真が撮れます。