「大恐竜展」を見に、上野の国立科学博物館へ行ってきました〜。



大恐竜展

この前、西松屋で恐竜のおもちゃをを買ってあげたら、それが切っ掛けで恐竜が好きになったみたいなので、上野の国立科学博物館で開催していた「大恐竜展」を見に行ってみました。

 

上野公園

博物館までの道は、ちょうどイチョウの木が黄色く色づいて奇麗でした。

 

国立科学博物館の機関車

国立科学博物館の前には到着。入り口にはD51の機関車がありました。

 

展示会場内の案内図はこんな感じ。

 

恐竜の骨

会場内はフラッシュを使わなければ撮影OKでした。

 

オピストコエリカウディアという恐竜の骨

オピストコエリカウディア(ティタノサウルス類)という恐竜の骨。実物化石による全身骨格復元は世界初なんだそうです〜。

 

タルボサウルスの骨
タルボサウルスの骨
タルボサウルスの顔の骨

これが今回の目玉であるタルボサウルスの骨。北アメリカでティラノサウルスが最強だった頃、アジアではこのタルボサウルスが君臨していたそうです。これも実物化石による全身骨格復元なので、なかなか迫力があります!

 

出口付近で恐竜と一緒に写れる合成写真サービスをやっていたので、記念にやってみました〜。

 

仕上がりはこんな感じになりました〜(^^)

 

お土産コーナー 大恐竜展

大恐竜展のお土産コーナーでは、恐竜のフィギュアがいっぱい。記念に子供たちに1つずつ買ってあげました。

 

博物館内のレストラン。店内も恐竜をテーマにした内装になっていました。買ってもらったばかりの恐竜を眺めながらランチを食べる弟くん。

 

恐竜の足跡ハンバーグ

私が食べたのは「恐竜の足跡ハンバーグ」ハンバーグの上にはニョッキが乗っていました。味はまぁそこそこかな〜。

 

博物館の出口には、こんな巨大な(実物大?)くじらのモニュメントがありました。

 

うちに帰ってからは、兄弟二人でず〜っと恐竜ごっこして遊んでました。

よっぽど楽しかったんだねぇ〜(^^)

 


スポンサーリンク



←育メンパパの子供とお出かけ日記TOPへ

blog comments powered by Disqus
パーティーレポート-実際のお誕生会を詳しくレポート!
部屋の飾り付け演出アイデア
子供向け誕生日プレゼント

世界に1つだけの似顔絵彫刻ボトル!子供やファミリーの似顔絵をボトルに彫刻しよう!
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆ シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫ ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!

ラインストーンをいっぱい使った世界に1つだけのゴージャスな似顔絵彫刻ボトルです!お誕生日のプレゼントはもちろん!誕生日パーティーの演出として用意しておいても大変盛り上がり素敵だと思います♪♪


簡単なのにセンスがいい! はじめてのお誕生会

これから子供の誕生会を企画しようと考えているママに超オススメの本です!ちょっとした工夫で誕生会を楽しく素敵にするアイデアが満載です!


コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

親子で楽しめるすばらしい絵本です。どっちに進むかをすべて子供が決断しながらストーリーが作られていく楽しい仕掛けの絵本。かなりオススメです!


子どもの心のコーチング—一人で考え、一人でできる子の育て方

我が家の子育てバイブルです!コーチングの技術を応用して、子どもの内なる能力を引き出し、子どもが自分で考え、答えを出せる子育て法を紹介してます。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5

大切な記念日の撮影には一眼レフカメラがおすすめです。Cannon EOS Kissなら初心者でも簡単にプロが撮影したような素敵な写真が撮れます。