キッザニアのバースデー特典



キッザニア東京のバースデーカード 誕生日 特典 

娘のお誕生日プレゼントでキッザニアに行ってきました。キッザニアでは、お誕生日月の子供にバースデーカードがプレゼントされ、ちょっとしたバースデー特典もあります。

 

今回はこのバースデー特典を主にどんな特典があるのかお伝えしたいと思います。

 

キッザニア東京 朝の入場待ちの行列

キッザニアのアクティビティーを1日でいっぱい体験したいなら、朝早く来て並ばないとやりたいアクティビティーの予約がなかなか出来なくて上手く回れません。そんな訳で、我が家も早朝に家を出発して6時半ぐらいに到着しました。今回は前回来たときよりもだいぶ前の方です。

 

キッザニア ご案内カード オーダーチケット

7時40分頃になると、スタッフの人が現れてこのオーダーチケットが渡され、入場できる順番が確定されます。今回は「16」番でした!これならどのアクティビティーも一番乗りできる順位です。

 

キッザニア バースデーカード

受付で娘が誕生日月だと申し出ると、名前と誕生日、年齢を聞かれ、バースデーカードが渡されます。一応娘の健康保険証を持参しておきましたが、特に提示は求められませんでした。

 

キッザニアのバースデー特典はこのバースデーカードがないと受けられませんので、お子さんが誕生日月の場合は必ず申し出てバースデーカードを受け取りましょう。

 

それで、どんな特典があるのかというと、2種類の特典があります。

 

1つ目は、働いてキッゾ(キッザニアのお金)がもらえるアクティビティーを体験すると、バースデーカードに「おめでとうのメッセージ」を各アクティビティーごとに書いてもらえます。それぞれオリジナリティーを持たせて、お子さんが嬉しく思えるように工夫がされています。

 

2つ目は、キッゾを払わないと体験できないアクティビティー(ソフトクリームショップ、レンタカーのお客さんなど)を誕生日月の人は全て無料で体験することができます!こっちの方が嬉しいですね〜笑

 

なので、ひたすらキッゾを払うアクティビティーを体験しまくるというのが一番得する方法になります(それもどうかと思いますがw)。

 

キッザニア ピザーラ 体験風景

今回うちの子たちが一番最初に体験したアクティビティーは「ピザーラ」のピザ職人。もちろん一番乗りで体験できました〜笑

 

ピザ職人で5キッゾゲット!

ピザ職人が終わって、自分で焼いたピザと5キッゾをゲット!

 

キッザニア ピザーラ ピザ職人のピザ

子供たちが実際に作ったピザはこんな感じで小さ目サイズを丸ごと1枚。一切れもらって食べてみましたが、ちゃんと美味しく焼き上がっていました〜。

 

キッザニア バースデーカード メッセージ ピザーラ

バースデーカードにはこんな感じで可愛いメッセージを書いてもらえます。

 

キッザニア 運転免許試験

次に挑戦したのは、「運転免許試験」。レンタカーを借りて車に乗るには運転免許が必要なのでどうしても取りたかったようです。簡単だったようで、見事100点満点!

 

キッザニア 運転免許証

二人とも見事に運転免許証ゲット!そして誕生日の娘は無料です!そして、キッザニアの運転免許証は、実際の運転免許証と同じくらい立派な作りでびっくりしました〜。

 

キッザニア レンタカー

免許を取ったので、さっそくレンターカーを借りて車を運転。ここもキッゾを払うアクティビティーなので誕生日の娘は無料で体験させてもらっています。めっちゃ遅いけど、それでも子供たちには十分楽しかったみたいですw

 

キッザニア 三越店内

今回はお姉ちゃんの誕生日ということなので、弟くんがここ三越デパートで、自分のキッゾでプレゼントを買ってくれるとのことで、いろいろ物色中の二人。結局、100キッゾの消しゴムを買ってもらっていました。

 

JOBスケジュールカード

他にも飛行機のパイロットやハンバーガーショップ、宅配便のアルバイト、料理スタジオなども体験しました。

 

上の写真のように、誕生日特典で無料体験できたアクティビティーにはJOBスケジュールカードにバースデーケーキのスタンプが押されています。

 

キッザニア バースデーカード メッセージ

バースデーカードは、各パビリオンのスタッフに書いてもらった手書きのメッセージでいっぱいになりました〜♪

 

今回は誕生日の娘も1日でこんなにたくさんの体験ができて大満足だったようです。みんなで早起きして並んだ甲斐があったね!帰りの電車で「また行きたい〜!」って言われたけど、けっこう親の方が疲れるので、また来年ぐらいかな〜笑

 

以上、キッザニアのバースデー特典の実体験をお伝えしました〜。


スポンサーリンク



←育メンパパの子供とお出かけ日記TOPへ

blog comments powered by Disqus
パーティーレポート-実際のお誕生会を詳しくレポート!
部屋の飾り付け演出アイデア
子供向け誕生日プレゼント

世界に1つだけの似顔絵彫刻ボトル!子供やファミリーの似顔絵をボトルに彫刻しよう!
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆ シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫ ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!

ラインストーンをいっぱい使った世界に1つだけのゴージャスな似顔絵彫刻ボトルです!お誕生日のプレゼントはもちろん!誕生日パーティーの演出として用意しておいても大変盛り上がり素敵だと思います♪♪


簡単なのにセンスがいい! はじめてのお誕生会

これから子供の誕生会を企画しようと考えているママに超オススメの本です!ちょっとした工夫で誕生会を楽しく素敵にするアイデアが満載です!


コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

親子で楽しめるすばらしい絵本です。どっちに進むかをすべて子供が決断しながらストーリーが作られていく楽しい仕掛けの絵本。かなりオススメです!


子どもの心のコーチング—一人で考え、一人でできる子の育て方

我が家の子育てバイブルです!コーチングの技術を応用して、子どもの内なる能力を引き出し、子どもが自分で考え、答えを出せる子育て法を紹介してます。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5

大切な記念日の撮影には一眼レフカメラがおすすめです。Cannon EOS Kissなら初心者でも簡単にプロが撮影したような素敵な写真が撮れます。